湯豆腐新年会2015

posted in: 未分類 | Comments

旧正月が明けての新年会はレンタルキッチンでの「湯豆腐大会」でした!

DSCN4324<これはまだ準備の序番。このあとアルコールが入り、第2弾、第3弾と続く。。。>

準備段階から湯豆腐談義で盛り上がります。お豆腐は京都菊の井の絹と木綿、2種類。

「ネギはどこまでどの部分をつかうか?」
関東派:「白い部分だけ使って、残りは別のものに使う」
関西派:「緑も白も一緒に使う」
などと。。。。細部のこだわりはそれぞれのようで、、、www

もちろん最後は「お抹茶」で締めくくり。お酒のあとの一服は本当に美味しいのです♬

DSCN4337

今年もそれぞれのプラットフォームにて、さまざまなお茶会を企画し、みなさまにお届けすることとなるでしょう。
へそ茶の愉快な仲間たち、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

DSCN4329<これは終盤、、、もう少し早く写真を撮っておけば良かった。。。ww>

投稿者:藤本ゆかり