【地獄茶会2016 at増上寺】の御案内

【地獄茶会2016 at増上寺】の御案内

posted in: 地獄茶会 | Comments

 

地獄茶会の季節となりました!

「地獄茶会に参加しないと、年を迎えた気がしない」、という皆様の声に励まされ、今年も【地獄茶会2016】のご案内をさせていただきます。

— 正月は冥土の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし — 杖の先に髑髏をつけて辻説法を行った一休和尚の真意は「全ての人に平等に訪れる‘死’というものを意識し、改めて己の生き方を考える」ということでした。 「地獄」は、人間の欲の作り出した世界です。 誰もが逃れることの出来ない「日常の業」に思いをめぐらせ、お茶席ではお坊様のお話を聞いていただき、新年の抱負を改めて考える一服をしていただきます。

場所も、2015年と同じく、増上寺光摂殿の108畳の大広間。
菓子に偏陸さん、地獄案内人に点滅さん、茶盌に穂高隆児さんも加わり、この場所、このメンバーならではの、三日限りの異空間が更にパワーアップいたします。

最後に仕上げていただくのは御客様・・・【地獄茶会2016】、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

地獄茶会2016 スタッフ一同
********************************************************
◉企画原案・衣装
藤本ゆかり(衣装デザイナー)

◉空間構成
GENETO(建築事務所)
◉空間(蝋燭)
戸新穣(キャンドルアーチスト)
◉空間(リキッドライティング)
Asanuma(写真家)

 

◉地獄案内人
AyAko(表現者・メンタルケアスペシャリスト)
点滅(舞踏家)
うえだななこ(パフォーマー)
吉田龍雄(僧侶)

 

◉菓子・花
偏陸(寺山修司義弟・演出家・映像作家・アートディレクター)

◉茶盌・茶道具
穂高隆児(陶芸家・料理人)

◉水屋チーフ
諏訪由紀子

 

◉DMデザイン
林裕也(グラフィックデザイナー)

◉制作アシスタント
佐藤真紀(劇場創造アカデミー 学生)
**********
with 朝倉祐莉絵 井澤雄介  伊藤昌志 奥原美実 掛水絵美 川田マリン 小島寛之

鈴木弓恵 野口瑞花 原澤由佳 and friends(あいうえお順)

 

 

【実施概要】

◇開催日時
2016年 2月20日(土)・21日(日)・22日(月)
*22日のみ第三席までです。

時間予約制:御準備いただくことがございますので各席15分前に集合をお願いいたします。

第一席 : 10時00分(  9時45分 集合)
第二席:11時45分(11時30分 集合)
第三席:13時30分(13時15分 集合)
第四席:15時15分(15時00分 集合)
第五席:17時00分  (16時45分 集合)
第六席:18時45分(18時30分 集合)

※各席 定員18名、約1時間20分前後の予定です。
※開始時間に遅れた場合は、他の御客様の御迷惑になるため御入場をご遠慮いただくことがあります。
必ず( )内の集合時間にお集まりください。

◇開催場所
浄土宗大本山 増上寺 光摂殿 大広間 (増上寺のサイトはこちら)
〒105-0011 東京都港区芝公園4-7-35(googlemapでみる
**【 光摂殿 大広間 】を目指してお越しください。

◇参会費:4,000円

◇参加方法:
下記メールフォームよりお申込み後、御席の確保・御入金確認を経てお申込み完了となります。
お席がとれましたらその旨メールで御案内差し上げますので確認メール受信後、期日内に指定口座宛に参会費をお振り込みください。
御入金確認をもちまして正式のお申込みとさせていただきます。
※メールのお申込みだけでは正式なお申込みとなりません、ご注意ください。
※携帯
メールのアドレスで御申し込みのお客様宛のメールがブロックされて戻ってくる率が大変多くなっておりますので携帯のメールアドレスを御入力の際はブロックを解除していただくかパソコンのメールアドレスで再度御申し込みください。

**【 地獄の沙汰も<縁>次第 】特典:地獄茶会2016スタッフに御縁のある方、劇場茶会(地獄茶会2013/2015・神無月茶会・鵲橋茶会)に御参会いだいたことのある御客様及び御客様より御紹介いただきます御客様には【 地獄の沙汰も<縁>次第 】な特典を御用意しております。 下記、応募フォームの該当欄にその旨ご記入ください。

**正座がつらい方はお申し込みの際その旨お伝えください。

 

 

『地獄茶会 2016』応募フォーム

※通常、応募フォーム御送信後、一両日内に連絡を差し上げておりますがメールアドレスに入力ミスがある、または携帯のメールアドレスでお申し込みの際に返信できない場合がございます。
応募フォーム御送信後、2日経過しても実行委員会より連絡のない場合はまことに恐れ入りますが確認のため、再度ご連絡いただきますよう、お願いいたします。
※FAXによる申し込みを御希望の方はまことに恐れ入りますが下記項目を全て転記の上、03-6427-7834までお送りください。


・お名前 (必須)

・お名前:カナ (必須)


・ご希望の時間帯:御希望の席が満席の場合に備えてよろしければ第三希望までお伝えください
 *2月18日現在でほぼ全席キャンセル待ちが複数いらっしゃる状態です。
 次回の案内を御希望の方は《その他》にその旨御入力の上ご送信ください。
 参考までに次回開催の際の御希望曜日、時間帯などもお伝えいただけましたら幸いです。
 

・ご希望の時間帯:第一希望 (必須)

・ご希望の時間帯:第二希望(必須)

・ご希望の時間帯:第三希望(必須)


・参加券の枚数 (必須)


・メールアドレス (必須)
*携帯メールのアドレスで御申し込みのお客様宛のメールがブロックされて戻ってくる率が大変多くなっておりますので携帯のメールアドレスを御入力の際はブロックを解除していただくかパソコンのメールアドレスで再度御申し込みください。

・FAXでお申し込みの方はFAX番号をお知らせください



・この度の茶会をどのようにしてお知りになられましたか?

・【 地獄の沙汰も〈縁〉次第 】特典ついて

上記で 1【地獄茶会2016スタッフから】を御選びいただいた方はスタッフの名前を
4【劇場茶会御贔屓様】の方は今まで参加された劇場茶会のタイトルを御入力ください。
1、4共に該当する方は両方、あるいは1【スタッフ名】を優先して御入力ください。
**1、4をお選びいただきましても①スタッフの名前/会の名称の御入力がない②スタッフに確認が取れない、場合は対象外となります。特典をご希望の方は必ずご記入いただきますよう、ご注意ください。

5・5【その他】→お知りになったきっかけあるいは媒体/サイト
をお知らせください。

・ご質問等あればこちらにご記入ください


【 申込・問い合わせ】
メール:jigoku2015@gmail.com
電話/FAX:03-6427-7834

 

主催 【地獄茶会2016】実行委員会
後援 へそ茶会